そして転機が来ました。

たまたまネット上で知り合った人がうちの店に遊びに来てくれました。
のちに私の最初の師匠となる方です。
衝撃でした!!ハットなんか当たり前でカウントアップも1000点出したことがあるとか。
「1000点みたい」とお願いしたら「今日は調子が良くないから」と言って
それでも2回目くらいで900点超え!そのときの自己ベストは650点くらい..._| ̄|○
レベルが違いすぎました。

そして月に1回くらい会いに行ったり掲示板でやりとりしたりして
いろいろ教えてもらいました。
すると少しずつ上達してきてブルにも入るようになりました。

あるとき最初のお師匠が言いました。
「おまえにすごい人を紹介してやる。」

まさしく運命が変わった日でした。
本当にすごい人を紹介してもらってしまいました。
ダーツ界の第一人者の通称「ワンタン」こと渡部紘士氏。
20年以上もの間、日本のトップに君臨した日本ダーツ界最強のプレイヤー。

月1で指導してもらい、毎月確実に課題をものにしていきました。
そして、その約半年後JSDAのサンクショントーナメントに参戦。
わずか2ヶ月でランキング上位になるほど優勝・入賞をくりかえし、
なんと!日本代表に選出されてしまったのです!!

わんたん師匠には、基本の大切さやネット上にある情報のたくさんの間違い、
トッププレイヤーのみが知る様々なテクニックをおそわり、
目から鱗が落ちる思いでした。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。